上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC_1404s.jpg

初めてミドリイシを導入してから2週間が経ちましたが、
なんとか白化することもなく、買った時の綺麗な緑色も維持できています。
買った時には一部茶色の部分があったのですが、その部分も緑色になりました。
まだたったの2週間なので、これからどれだけ維持できるかですね。

でもなんか少し自信がでてきたので、調子に乗ってまた買ってしまいました。
DSC_1398s.jpg

shopによると、深場系だそうで、暗めの場所に置いて地道に色揚げしていけばいいとのこと。
今ははっきり言って茶色ですが、綺麗なパープルになればいいなあと甘い期待を抱いています。


セディメント&カーボンが6ヶ月を過ぎたので、まだまだ大丈夫とは思いましたが、
塩素を測ってみました。
DSC_1396s.jpg

結果はもちろん大丈夫でしたが、いつダメになるか分からないので、
交換する事にしました。

前回メンブレンを買ったkakishotenさんから今回も購入することにしました。
注文し購入金額を口座に振り込んだ直後に、
マーフィードのROに接続するにはオプションが必要なのではと気づきました。
すぐにどのオプションが必要なのか確認しようと思い、メールで問い合わせてみましたが、
返答もなく商品が来てしまいました。
振り込んだ後だったので仕方がないと思い、再度メールをしましたが返答もなく、電話してみようかと思っていたところ、
向こうからTELがありメールの調子が悪く返答できなかったお詫びと、オプションに関する丁寧な説明をしていただきました。
メール便で配送してもらえたり、ふだんも注文に対するメールの返答や発送も非常に早いので、とても対応がいい会社と思います。

ということで、購入したセディメント&カーボンとオプションのフィットMコネクタ(注:コネクタについている青色の部品は付属していません)です。
DSC_1397s.jpg

サイズ的にはエキスパートマリン75のクリップにぴったりです。
能力的にはどうなのかわかりませんが、
サイズでいくとエキスパートマリン75についているセディ&カーボンXXと一緒なので、
同能力程度かもしれません。
でも早めに定期的に交換している人にとってはあまり関係ないかもしれませんね。
もし正確な寿命がわかれば、もっと長く使えてコストパフォーマンスも良くなるのですが・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquanotes.blog79.fc2.com/tb.php/58-12675325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。