上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ルリヤッコです。
いつものように目立ちたがりのシマが写ってしまいましたが。

気を取り直してもう一枚。


ルリを入れるなら最後の最後と思っていましたが、
ちょうど良いサイズが入荷していたので持って帰ってしまいました。

ルリは気が強いという人もいれば、ケントロの中ではおとなしいほうだという人もいます。
少なくとも初心者向きでケントロの中では最も飼い易い部類の魚でしょう。
今いる魚たちよりひとまわり小さいので、隔離ボックスからだせばたぶんつつかれると思いますが、
そのくらいでちょうどバランスがいいと思います。

またルリの色は個体差が大きく、全身青やオレンジのタイプもいるようです。環境によっても大きく色が変わるといいますが、うちの環境ではどうなるでしょうか。
少なくとも今の色をなんとか維持して欲しいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kappa0728様
こんばんは~。
このルリヤッコ凄くきれいですね。ここまで青が強くでているのは初めてみましたよ。
すごいでかいルリヤッコはみたことあるんですが、こりゃキレイです。
ゴールデン、餌になれてきたようですね。うちのエバンスはレッドプランクトンのみです。
9匹いれてまだ落ちてないんで、このままいくんでしょうね。
2007/05/19(土) 23:54 | URL | anemone0824 #-[ 編集]
anmone0824様
おはようございま~す。
大きくなったら、くすんだルリヤッコになってしまいそうですね~。
エバンス一匹も落とさないってすごいですね。レッドプランクトンだけでも食べさえしてくれれば十分だと思います。
ハナダイ系はやっぱりサンゴとの相性がバッチリなのでいいですよねぇv-221
2007/05/26(土) 11:22 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquanotes.blog79.fc2.com/tb.php/42-abac0e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。