上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゴールデンエンゼルです(シマのほうが目立っていますが)。
2週間前にお迎えしたのですが、いまだにエサを食べず・・・。
壁面のコケだけでなんとかがんばっているようです。
shopによると、この個体は問屋でサンプに落ちていたのに2週間ほど気がつかなかったものだそうです。
サンプでもし何もエサがなかったとしたら、あわせて4週間エサを食べていないことになります。

エサは、弱ったオオバナ・冷凍コペポ・海水魚用ハンバーグ・アサリ・sure・メガバイト・各種フレークなどいろいろ試してみましたが、全く食べません。
浮遊しているもの、下に落ちているものには全く興味がないようです。
オオバナはほぼ二日間でロックとニシキが完食・・・。
骨格だけになったオオバナを、今になってごくたまにゴールデンがつついているようです。
ですので、今はその骨格に、メガバイト・sure・フレークを混ぜて水で練ったものを塗りつけています。
でも他の魚が全部食べてしまいますが・・・。

他の魚にはほとんどつつかれたりはされていないのですが、やはりプレッシャーになっているのでしょうか。




それとトコブシ10匹とカノコガイ30匹も入れてみました。
カノコガイは小さいにもかかわらずよくコケを食べています。
トコブシもコケ掃除をしますが、大きさの割には・・・と言う感じです。
トコブシはアワビと非常に良く似ているのですが、
貝殻に開いている穴の数で区別できるそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kappa0728様
こんばんは~anemone0824です!
お久しぶりになります。めちゃくちゃ忙しくて全然来れません&エントリーも出来ませんでした。
また復活しますので、宜しくお願いします。
うちもエバンス・アンティアスの餌付けには苦労しております。今のところレッドプランクトンを食べてなんとか生きています。
餌を食べてくれないとほんとに苦労しますね~
2007/05/07(月) 00:01 | URL | anemone0824 #-[ 編集]
こんばんは~。ほんとお久しぶりです。
ブログが最近更新されていなかったので、どうされたのかなあと思ってました。たぶんお忙しいのだろうとは思っていましたが…。
災難でしたねぇ。でも復活されてよかったです。
実験室長さんのサイト見させていただきました。とても見やすいです。
エバンスの乱舞まさに海って感じでいいですね!お忙しいとは思いますが、また水槽の様子も見せてくださいね。
2007/05/09(水) 21:58 | URL | kappa0728 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquanotes.blog79.fc2.com/tb.php/38-955a8880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック