上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



赤色や黄色などいろいろタイプがいましたが、白いタイプにしました。

本水槽に入れるとエサやりが難しいので、30cmの金魚セット水槽に外掛けフィルターをセットして、飼うことにしました。

イザリウオは消化不良になりやすいので、えさは2週間に1回程度でいいそうです。
とりあえずクリルをやってみましたが、食べるどころか後ずさりしていました。
たまにしか食べないのですから、新鮮なエサをあげたいのですが、
どうやって手に入れればいいのかよくわかりません。
メダカや釣具屋に売っているシラサエビなどは淡水性なので、
海水魚のイザリウオにはあまり良くないのではないかと思います。
ということで、買ってから10日ほどになりますが、まだエサをやれていません。

そろそろエサを用意しないと・・・。

それと、本日のスミレ&ニシキ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kappa0728様
こんばんは。
イザリウオは以前やっていました。私は黄色いのでしたよ。
白いのもなかなかかわいいですね。
確かに大型水槽だとどこかに行ってしまうので、餌をあげることができないですね。
店でクリルを食べるのを確認してから買ったのですが、家ではクリルを食べなかったです。
コッピーをあげていましたが、やはり淡水のものはダメですね。
最後は空気を吸ってしまって落ちてしまいました。不用意に空中にすくい上げてしまいました。
アサリの切り身とかでつれるかもしれませんね。
2007/02/06(火) 00:44 | URL | anemone0824 #-[ 編集]
今日夜水槽を見ると、プカッと水面に浮いていました。
指でつついてみると普通に戻りましたが、弱っているのかもしれません。
アサリでチャレンジしてみます!
2007/02/10(土) 02:18 | URL | kappa0728 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquanotes.blog79.fc2.com/tb.php/26-d4a270f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。