上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DVC00138.jpg

ニシキヤッコと同時にスミレヤッコも購入しました。
大きさはニシキより少し小さく3.5cmくらいです。
ブルーフェイスに追いかけられるのは目に見えていたので、
少しでも攻撃を分散させようと思い、同時投入にしました。
こちらも粒エサ爆食いです。
やはりニシキよりも活発に水槽内を泳ぎ回っていますし、食べるエサの量もニシキの倍以上です。
ニシキと同じくブルーフェイスに追いかけられていますが、
ニシキほど激しくは追いかけられていませんので、たぶん大丈夫でしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kappa0728様
こんばんは。anemone0824です。
ニシキいいですね~。次にいれるとしたらニシキかイナズマ、もしくは小型のスミレもいいな~と考えたりしてました。
私の所はほぼ立ち上げ初期なんで、魚はまだまだです。
ブルーフェイスはやっぱり追いかけますか。うちも足したら追い掛けそうだな(汗)
しっかり餌付いている感じでよかったですね。
2006/12/03(日) 02:37 | URL | anemone0824 #-[ 編集]
anemone0824様
コメントありがとうございます。
anemone0824さんのかっこいいHPいつも楽しみに拝見させていただいています。
ニシキはブルーフェイスにおびえながらも、スミレにつられてどんどん水槽前面にでてきています。スミレがいなければたぶんすぐに拒食症になっていたと思います。でもストレスでいつ拒食症にならないかと心配です。
イナズマいいですよね。イナズマも入れたい魚のひとつなので、さきにイナズマを入れとけばよかったと思っています。友人の家では7cmくらいのイナズマがいる水槽に4cmくらいのスミレを足してましたが、全く問題ありませんでした。
それにしてもanemone0824さんのブルーフェイスきれいですね。
個体差もあるのでしょうが、やっぱり水質で決まるのでしょうか?
90センチベルリンも楽しみですね。
2006/12/03(日) 17:43 | URL | kappa0728 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquanotes.blog79.fc2.com/tb.php/14-630cae29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。